ナビゲーションをスキップする

 

ここから本文です。

初診の流れ

初めて来院された方(新患)

・受付開始時間は午前8時30分からです。
※前回の受診から1年以上経過している方も同様に新患の受付になります。

「初診申込書・問診票」の記入後、「初診」窓口へ

・外来事務所受付前のテーブルに備え付けの「初診申込書」・「問診票」にお名前、ご住所等の必要事項記入の上、保険証を添えて初診受付窓口にお越し下さい。
・紹介状、レントゲン等画像データー(CD-R)、お薬手帳をお持ちの方は、一緒にご提示下さい。
※交通事故や仕事中のケガ等の場合は必ずお申し出下さい。健康保険が使えない場合があります。

問診

・カルテの準備が出来ましたら予診室よりお呼びします。

診察

※必要に応じて、診察終了時に次回の診察予約をおとりします。
(会計時に診察予約票をお渡しします。)

診察・検査・リハビリ等終了

※診察終了後に予診室窓口より処方せんをお渡しします。
 会計窓口へ提出して下さい。

会計

※お支払いは、現金のみの取扱いとさせていただきます。

薬局(院内)

・処方せんと診察券を一緒に薬局へお出し下さい。
※院外処方箋をご希望の方は受付時にお申し出下さい。

ご帰宅 お大事に

 

お知らせ

※混雑時は待ち時間が長くなる場合がありますので、予めご了承下さい。
※受付箱は、午前6時から外来事務所窓口にご用意します。午前8時30分までにお越しの方は「初診申込書」・「問診票」に必要事項を記入の上、受付箱に入れて待合い室でお待ち下さい。受付開始時間になりましたら順番にお呼びし受付します。  

 

▲ページの先頭へ